アズテック・カメラ(High Land, Hard Rain) | 陽転!音楽日記!

アズテック・カメラ(High Land, Hard Rain)

だんだんと夏が遠ざかっていきますね。寂しいなぁ・・。

でも、お洒落ができる冬がくるからまぁ、良いですかね。


ちょっと気が早すぎますが、冬というキーワードで、わくわく、キラキラのこの名盤をご紹介します。

Aztec Camera
High Land, Hard Rain
このアルバム、ほんっとギターの音も曲も全体的な雰囲気も最高です。
まさにネオアコ少年(今そんな人いないですよね・・)からロック兄ちゃんまで
全ての音楽好きに聴いて、このワクワク感を味わってもらいたいです。
当時ロディ・フレイムは何歳でしたっけ?とにかく10代でしたよね?
才能って怖いなぁ。

でも、個人的にもっと怖いのは・・・

アズッテック・カメラはこの1stと比べて2nd以降の作品は1stを期待して聴くと

相当にがっくりきてしまうことなんです。

(あくまでは”私は”ということですので、ご了承を)


1stと2ndの間にロディ・フレイムに何があったのだろうか・・・・。


しつこいようですが、2nd以降も良い曲がいっぱいなんですよ。

でも、神通力は1stだけで消えてしまったようです。


でも、今に渡るまでロディ・フレイムは音楽を続けています。

1stの神通力より、その精神力こそ

讃えるべきことだと思います。


私も自分を信じてコツコツとガンバロウと思います!


では、今日も一日、さらに良い日にするために頑張りましょうね!